体が変わるのには2ヶ月は必要!

名古屋市千種区今池で活動中の加圧・ピラティス・パーソナルトレーナー佐藤伸哉です

加圧トレーニングを受けてみたい!けど、どれくらいやらないといけないの?という疑問も当然持っていると思います。

最低でも週に2回であれば2ヶ月、週に1回であれば3ヶ月程度は見ていただきたいと思います。

理由は、「トレーニングは新しい癖づくり」だからです。

どんなに加圧トレーニングが効率の良い運動だとしても、運動自体を正しく行わなければ意味がありません。

また筋肉を発達にさせるのにも、特にトレーニング未経験者であれば、まずは動きをスムーズにするための神経の働きを目覚めさせるのに5~6回はトレーニングを継続的に行うことが必要があるのです。

そうなると、ご自身では何も考えたくない、トレーニング以外では体を動かしたくもないといった「受け身的」な考え方ほど結果は出にくくなってしまいます。

ただし、中には1ヵ月で3回しか来れていないのに、1.5kg体重が減ったという方もいます。

本人の言葉では、「体験トレーニングの時に、自分の体の状態に驚いた」と言って、それをきっかけに自分の体の状態を良好に保つ大切さに気づいたとおっしゃっていました。

どれくらいの回数・期間が必要かは個人差が大きいですが、ご自分の意識しだいで短くすることは可能です。

僕も、どういった意識が必要で、それをいかにシンプルに伝えるかを重要視しています。

効率の良い継続の為には、自分の体の状態を知ることも大切です。

トレーニング料金表

TEL 090-3939-4897

メールでのお問い合わせ

千種区・今池スタジオへのアクセス

中村区・岩塚スタジオへのアクセス