首の位置は大体良くない

名古屋市千種区今池の加圧・ピラティストレーナー佐藤伸哉です

肩こりや五十肩、目の疲れ眼精疲労などに悩む人は多いです。

原因は全身に散らばっていますが、足や腰のアンバランスや運動不足が首・肩に大きく影響を与え、結果として肩こりなんかが起こります。

実は、多くの人の首の位置というのはよくありません。

首の骨の一番上は耳と同じ高さにあり、肩の真上に耳が来ると、首の筋肉に負担の掛かりにくい位置になります。目線と耳の高さも地面と平行が望ましいです。

【名古屋千種区今池】加圧・ピラティスで無理なくシェイプアップ!

肩から上に、なんらかのこりや疲れが出ている人は、下の写真のように「腰が反って、アゴが上がっている」または「猫背気味で、肩よりも前に耳がある」のどちらかになっていることが多いんですね

鏡で自分の顔や頭を正面から見ることはあっても、横から見てどうなっているかなんて普通意識しないから気づくことも無いでしょう。

【名古屋千種区今池】加圧・ピラティスで無理なくシェイプアップ!

接骨院やリハビリで電気をかけても、マッサージやカイロプラクティックを受けても、一時的にしかよくならない。という経験はあると思います。

受身のマッサージだけでも、理屈を知らずに肩甲骨の運動をするだけでも効率が悪いんです。

そこでピラティスや加圧トレーニングが有効になってきます。

加圧をして、全身の血流をよくする+ピラティスの呼吸で更に新鮮な酸素を送り込み、背骨の柔軟性を高めるエクササイズをする。

これに加えて、自分で出来るエクササイズを続けていただいたら、治療が必要なものでない限り、大体よくなります。

一時的なもので終わらず、身につけたら一生もの。

これが出来るのが運動を習う一番のメリットです。

トレーニング料金表

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

千種区・今池スタジオへのアクセス

中村区・岩塚スタジオへのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

コメントは受け付けていません。