初回カウンセリングの重要性

名古屋市千種区今池で活動中の加圧・ピラティストレーナーの佐藤伸哉です。

カウンセリングというと、ちょっと堅苦しいイメージかもしれませんね。

分かりやすくいうと、「なぜその注文をしているかをしっかり聞く時間」です。

【名古屋千種区今池】加圧・ピラティスで無理なくシェイプアップ!

一般的なフィットネスクラブと違い、マンツーマンで対応するなら、お客様が悩むに至った経緯を把握する必要があります。

僕は加圧トレーニングや、ピラティス、ペアストレッチといった手法を用いますが、お客様の悩みを解消するためには、このうちのどれか一つだけではうまくいく事があまり無いんです。

例えば、「脚を細くしたい」という場合、何故自分の脚が太いと感じるのか?客観的に見るとどうなのかを検証します。

A:「昔はいていたズボンが太ももで止まるようになってしまった」→皮下脂肪がたくさんついたから?

B:「ダイエットの為にジョギングを始めたら、体重が落ちて上半身は細くなったのに、下半身は変わらない」→筋肉がつきすぎた?

C:「運動不足でむくみが強いと感じている」→食事や、お風呂、睡眠などの生活習慣に問題が無いか?

といった感じです。

そこでやっとA、B、Cそれぞれの注文に対して提案をしていきます。

A→筋肉を動かし、運動量を増やして、代謝を上げる→加圧トレーニングがメイン

B→太ももやふくらはぎの筋肉を使いすぎないような体の使い方を練習する→ピラティスがメイン

C→血行不良や関節の動きをスムーズにする→ペアストレッチと加圧トレーニングを組み合わせる

といった提案をトレーナーからしていきます。

また、運動経験や、仕事の状況で、こなせる運動量も差があるので、コレも大きな要素です。

なので初回カウンセリングは非常に大切にしています。

トレーニング料金表

TEL 090-3939-4897

メールでのお問い合わせ

千種区・今池スタジオへのアクセス

中村区・岩塚スタジオへのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!