検索ワード 「ピラティス 名古屋市」

名古屋市千種区今池で活動中の加圧・ピラティストレーナー佐藤伸哉です

昨日の体験のお客様はこのブログを見て今池に来店されました。

どんなキーワードで検索しました?と伺うと「ピラティス 名古屋市」とのこと。

健康づくりのためには、なんとなく体幹部が重要そうだからという理由です。

これは本当に奇跡みたいなもんじゃないの?と思っています。

なぜなら、「ピラティス」はハッキリ言ってマイナーなジャンルだからです。

よく言われるのが、ピラティスとヨガって何が違うの?という質問ですが・・・。

体の使い方を学ぶのがピラティスで、メンタルを整えるのがヨガじゃないかな?というのが僕の考えです。

なので、「楽しむ」ということに関して言えばヨガのほうが向いています。

だからレッスンの考え方も違いますよね。ピラティスのマンツーマンやプライベートレッスンはあるけど、ヨガはグループレッスンがほとんどで、一対一なんてまず聞きません。

人よっては難しく感じると思いますが、「お尻を小さくする、肩こりを解消するといった目的の為に、こういう動作が必要です」という説明に納得した上で運動をこなす方が絶対に効果的です。

トレーニングの基礎は「意識」を積み重ねて作っていくことです。

トレーニング料金表

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

千種区・今池スタジオへのアクセス

中村区・岩塚スタジオへのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

コメントは受け付けていません。