カロリーの値段

名古屋市千種区今池の加圧・ピラティストレーナーの佐藤です

先日行ったキャンペーンや、体験から継続してのトレーニングに入った人の目的は、当然ダイエット!

自分でつけた食事内容の記録や、体重測定を通じて色々と感じていることも多いと思います。

アドバイスをする立場としては、特に食事内容での「間食」と「炭水化物」の摂り方が気になります。

「どうせ間食を食べるな!とか、ご飯を食べるな!とか言うんでしょ~!」という反応が見えているので、今回は少し違った目線から。

それは「コスト=値段」です

食事内容を改善しなければいけない人の場合、外食やコンビニで食べ物を買う時に、「同じ値段ならたくさん入っている方を選ぶ」という傾向があります。

・例えば80円240ml~300mlと、100円500mlのパックジュースがあれば、500mlを選ぶ。

・パンを買うにしても、値段と大きさで選ぶ。

・お菓子はスーパーのPB商品や100均一コーナーで買う。

・ランチのご飯大盛りサービスは迷わず頼む。

どれも糖質(炭水化物)を多く摂りすぎてしまいますし、体によくない脂質もたくさん摂ってしまう結果になります。

自炊やお弁当で食事をするだけでも、体脂肪が減るケースが多いのは、このようなカロリーオーバーが少なくなることが大きな要因でしょう。

体を作るのはたくさんの要素があるので、一つに原因を絞ることは不可能です。

色々な角度から見直していく必要がありますね。

体験+カウンセリングは

コチラのフォームより受付中
 

トレーニング料金表

お申し込み~トレーニングの流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

千種区・今池「ウェルアシスト」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!