太ももを細くしたいなら「お尻」も見てね!!

6fc264de1fe0f56f2309b30301a499a1_s

子育てに追われつつ更新したのでこんな画像です(笑)

昨今話題の「水素水」の騒動を静観しております。

そもそも水素原子のHはそれ単体では非常に不安定であるため、
Hという分子の状態で存在しています。

水素分子であるH2は二重結合でできており、
簡単に水には溶けない構造をしています。

高校の化学の授業で習ったので、
怪しい健康情報に騙されたくなかったら
学校の勉強に立ち返ってみることもオススメです。

前置きはこれくらいで

太ももを細くしたいなら「お尻」も見てね!!

という内容です。

「太ももを細くしたい」と望んだとしても、人体はつながっています。

そこを考慮せず部分的なエクササイズを行うだけでは、
なかなか効果を実感できません。

ではタイトル通り、太ももを細くしたいならお尻にも注目する理由について。

お尻の筋肉が硬いと太ももが横に広がる

Gluteus_maximushttps://commons.wikimedia.org/wiki/File:Gluteus_maximus.png?uselang=ja

お尻の筋肉で一番大きい「大殿筋」は太ももの横までつながっています。

大殿筋が短くなると太ももが外に引っ張られ
横に広がって下半身全体が太く見えてしまいます。

更に内ももに力が入りにくくなるので
O脚の一因にもあります。

それで対策として

2方向に分けたストレッチが効果的
Diseases_of_the_nervous_system_-_a_text-book_of_neurology_and_psychiatry_(1915)_(14596050698)

太ももの外側を覆っている筋肉は、
「お尻」と「ももの付け根」の2方向から合流しています。

つまり、太もものストレッチだけを行ったとしても
最も効果的とは言えないかもしれないのです。

納得できないことは実行しないのが普通

少し専門的なお話だったかもしれませんが、
納得しないと実行しない人が圧倒的に多いです。

できれば毎日やって欲しいストレッチやセルフケアでも、
効果が実感できれば自信をもって取り組めますね。