体のバランスが悪いとどうなるか?

名古屋千種の加圧パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

体のバランスが崩れる、骨盤がゆがんでいるとどんな問題を引き起こすのか?

ここで言うバランスやゆがみは、全身の筋肉の強弱という部分ですが、まず体の動きに癖が出てきます。

・立っていても首が曲がっている

・ウォーキングをしていて、片方の脚だけが疲れる

例を挙げれば切がないですね。

動作にかたよりが出てくれば使う筋肉にもアンバランスが出てくるので、そのアンバランスを正さないまま同じ運動をしても、効果に個人差が出てきてしまいます。

例えばスクワットという動作(フリー素材のサイトよりお借りしています)

姿勢改善で-5歳!名古屋千種の加圧・マスターストレッチジム

トレーニングの本では太もも、お尻に効くと説明されていますが、体のバランスが悪く、思い通りに動かせないと太ももの前や、、膝の上だけが効いてしまう運動になってしまいます。

なのでまずはトレーニングを行う上で必要な、筋肉の強弱を整えるところから入っていく方が、はじめから加圧トレーニング!とこだわってしまうよりも、効果を出すには近道だったりします。

筋肉の強弱を整える手段として、ピラティスやマスターストレッチ、あるいは整体的なストレッチが有効な手段です。

僕のパーソナルトレーニングの良さは、こういった組み合わせがより個人に合わせた内容になるところだと思っています。

平均を取れるトレーニングはあっても、万能なトレーニングは存在しません。

確実な姿勢改善や、長い目で見て、健康的な体を手に入れたいなら体のバランスは必ずチェックする必要があります。

☆トレーニングモニター募集中!☆

現在 残り5名→2名です

モニターの詳細はコチラ

トレーニング料金表

お申し込み~トレーニングの流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

千種区・今池「ウェルアシスト」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

コメントは受け付けていません。