ストレッチだけでウエストが細くなる人

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングジム「リフィット」の佐藤です

10分間くらいのストレッチだけでウエストが細くなる場合があります。

それは「姿勢が悪い人」です。

細くなるといっても、体脂肪が減るわけでは無いのですが、猫背や反り腰で内臓に行き場が無い状態になっているので、結果的に前にせり出してきます。

姿勢改善で-5歳!名古屋千種の加圧ダイエットジム

写真でもわかるように、姿勢が悪い人は部分的に筋肉や関節が縮こまっていることが多いので、胴体部分に収まっている臓器は上下から押しつぶされてしまうんですね。

整体、ペアストレッチなどで、背骨の動き、肩甲骨の動き、ひざ関節、股関節周りの動きのバランスを戻していくと、内臓がはまるスペースができるのでウエストはストレッチ前よりも細くなります。

闇雲な腹筋運動をやっても結果が出ない場合は、内臓が収まる場所が無い状態でやっているので、みぞおち下ばかりがきいてしまったり、うまく体が起こせずに首を痛めるケースがほとんどです。

ウエイトトレーニングを行う場合でも、おなかがせり出すように行って良い種目はほとんどありません。

体験トレーニングでも、特にウエストを締めたい!という場合はペアストレッチとピラティスの呼吸を行うことで大体皆さん満足されます。

もちろん、皮下脂肪が落ちるわけではありませんから、食事や加圧トレーニングも並行して行うことでしまったウエストの細さはキープされます。

マンツーマントレーニングであれば、ペアストレッチは常に入れますし、自宅や仕事中でも行えるストレッチやエクササイズも教えるのでベストな状態でトレーニングを行うことができます。

トレーニング料金表

お申し込み~体験トレーニングの流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

コメントは受け付けていません。