食事管理のダイエットはプラス思考で行こう!

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングスタジオ「リフィット」の佐藤です

体重を落としたい!と思う理由は様々です。

「見た目を変えたい」

「健康診断に備える」

「昔の服を着たい」

「脚を細くしたい」

「ウエストを引っ込めたい」

全部体重が影響します。細かく言えば、体脂肪の量と筋肉のつき方が関わりますね。

僕が見るお客様はもう大体自覚はあるんですが、やっぱり食事の内容に改善点がとても多いです。

一般的なイメージでは「ダイエット=食事制限」ですが、僕は制限という言葉がマイナスに及ぼす影響が多いことを経験上感じています。

僕の仕事は他人の体を変えることです。自分が出来ても、アドバイスが伝わらなければ意味がありませんからね。

・もっとたんぱく質(肉・魚・大豆)を食べましょう

・もっと食物繊維を食べましょう

・ご飯やパンは一食あたりこれだけ食べましょう

現代は手軽な食事ほど糖分・脂肪分が多い「高カロリー・低栄養」なので、プラス思考に色々と付け加える方が結果としてバランスの取れた食事内容になることが多いです。

運動は週に一回以上出来なくても、食事は一日2~3食としても週に14~21回改善できるチャンスがあります。

あれがダメ、これがダメということを考えるよりも、食べたほうが良いものを知ってもらった方が気持ちも余裕が出ますし、食べる楽しみも出来ます。

たまにはポジティブな考えを書いてみました(笑)

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!