足首を細く見せるには?

名古屋千種のパーソナルトレーナー佐藤伸哉です

8/12に行う脚痩せセミナーも定員になりました!ありがとうございました!

そんな脚痩せセミナーでの内容をちょっとだけご紹介します。

脚やせと言っても人によって細くしたい部分は様々でして、太ももなのかお尻なのか、はたまた足首か・・

膝上のたるみなんかもありますね。

2枚の写真を見比べてもらいましょう。

一枚目は踵が外にねじれ、くるぶしが太く見えます。

名古屋千種の加圧・美容整体・ピラティス・ダイエットジム リフィット

二枚目は脚の外側縦アーチと呼ばれる部分が出来るように、意識的に力を入れている状態です。

踵のねじれが少なく、シルエットとしても細く見えます。

名古屋千種の加圧・美容整体・ピラティス・ダイエットジム リフィット

足の裏は常に地面からの情報を受け取り、二足歩行で不安定な上半身のブレを抑えるという複雑な仕事をこなしています。足の裏や指先の機能が衰えればそれを補うためにふくらはぎや太ももの筋肉を発達させて二足歩行を可能にしているんですね。

筋肉の発達が出来なければ、関節の並びを変えて骨の配置が変わってしまうことも多くあり、結果として姿勢の変化や腰痛、肩こりの一因ともなります。

受け身のマッサージや整体の限界がここにあります。自らが動く「運動」も脚痩せに絶対に必要な要素です。

足首は、目で見ながらトレーニングや体操が出来るので、お手軽な健康づくりとしてオススメしています。

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!