脚やせセミナーの講師を担当しました!

久しぶりの更新となります。

名古屋千種のパーソナルトレーナー佐藤伸哉です。

お盆前の日曜、8月12(日)に、栄のタイガーフィットネスで脚やせセミナーの講師を担当しました。

名古屋千種の加圧・美容整体・ピラティス・ダイエットジム リフィット

タイガーフィットネス内の一部です。

パワーラック、グラビティ、トレッドミルなど、機材も豊富にあります。

今回はトレーナーだけでなく、治療家、整体院経営者の方など、体を見る仕事の方を対象にした内容です。

僕自身はボディビルダーのような突出したトレーニング実践も無ければ、マッサージや整体などで結果を出せるゴッドハンドでもありません。

それでも結果を出せるのは、ペアストレッチと運動を組み合わせることや、段階的な組み立て方が確立できているからだと思っています。

名古屋千種の加圧・美容整体・ピラティス・ダイエットジム リフィット

足の指から首まで、一通りのストレッチとトレーニングを実践してもらいました。

アシスタントをやってくれた子は、翌日太ももの裏側がとても筋肉痛だったそうです!

この運動はヒップアップに必要なトレーニングですが、この体勢をしっかりと取れるまでの段階的な体作りがなかなか難しい!

習うより慣れろ!と言う言葉もありますが、それは実践する側の話。

指導者側は、理論的な説明が出来なければいけません。

即結果が出るものと、地道な繰り返しが必要なものとのバランスは難しいですが、参加していただいた方には自分のやり方の中に少しずつ入れてみてください。

主催していただいた飯尾さん、ありがとうございました。

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!