足がどこからあるかがわかれば足は細くなる

名古屋千種のパーソナルトレーナー佐藤です

脚痩せしたい!と思わない女性はいませんね?少なくとも僕の周りにはいません。

さて少し気づいて欲しいのがタイトルの「足」と「脚」の違いです。

検索キーワードではどちらも同じ意味ですが、体を見る立場からすると明確に違います。

ついでに英語も勉強しましょう!

こちらが足=foot:くるぶしから下

名古屋千種の加圧・ダイエット・脚痩せ・小顔矯正・O脚矯正・ウエストシェイプ・パーソナルトレーニング 佐藤伸哉

これが脚=leg:お尻から下

名古屋千種の加圧・ダイエット・脚痩せ・小顔矯正・O脚矯正・ウエストシェイプ・パーソナルトレーニング 佐藤伸哉

どこを細くしたいかで変わりますが、太ももを細くしたいと言うのが一番多い要求ですね。

この場合太ももやせ=脚痩せとなります。

脚を細くしたいのなら、その少し上にあるhip=股関節から動きを作る事が出来ないといけません。

股関節が使える=開脚が出来るみたいなイメージがありますが、それは必ずしも必要な条件ではありません。それどころかより太ももの筋肉が使われてしまう一因にもなっています。

お尻の筋肉がしっかりと使えないといけないのですが、そのためには骨盤を安定させる体幹の力も必要で、骨盤の上に乗っかる背骨の動きや形も重要で・・と実は全体を見ないといけないのです。

もし今行っているトレーニングやストレッチ、ウォーキングやランニングで太ももの前ばかりが疲れるようでしたら、脚痩せとはほど遠い努力になってしまいます。

お尻・内もも・背中・インナーマッスルと全てもスムーズに動かす動き作りが絶対に必要です。

その方法がストレッチなのか、筋力トレーニングなのかはその人の体次第。

まずはご自分の脚がどこからあるかをしっかりと意識させるところから始めていきます。

パーソナルトレーニングメニュー・料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

姿勢改善、美脚に効果的!マスターストレッチのグループレッスン開催しています!

20120829_173326

お申し込みはこちらのブログより

名古屋駅徒歩5分「葵接骨院」でのマスターストレッチグループレッスン