お尻の上・中・下を意識したことありますか?

名古屋で脚痩せのトレーニングを教えている「リフィット」の佐藤です

脚痩せを成功させるには「使われすぎを防ぎ、使えなくなっているところを使う」のが基本です。

お尻の筋肉で一番大きいのが大殿筋と言う筋肉。

名古屋千種の加圧・ダイエット・脚痩せ・小顔矯正・O脚矯正・ウエストシェイプ・パーソナルトレーニング 佐藤伸哉

一般的な教科書やトレーニングの本ではあまり書かれていませんが、この大殿筋の下側は股関節を内側に閉じる役割も果たしています。

つまり横に出っ張ったお尻を締めて、内ももを閉じられるようにするにはこの大殿筋の下側の筋肉も使える必要があります。

レッ●マジッ●とかやっても脚は細くなるかは賭けですね。

そんな細かいところまでやる必要あるの?と思うかもしれませんが私は必要があると思います。自分の体といってもわからないことはたくさんあるし、闇雲にただ大きい筋肉を鍛えることが正しいかどうかは見てみなければわからないからです。

使えるようにするためには、時にはストレッチが有効だし、体幹と一緒に意識しやすくするためにはピラティスで姿勢を正しく取れる必要があります。

何が自分にとって有効かを知りたいなら、ぜひ一度専門家に見てもらいましょう。

無料カウンセリングのお問い合わせ

パーソナルトレーニングメニュー・料金表

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

姿勢改善、美脚に効果的!マスターストレッチのグループレッスン開催しています!

20120829_173326

お申し込みはこちらのブログより

名古屋駅徒歩5分「葵接骨院」でのマスターストレッチグループレッスン