有事の備えと、当たり前のありがたさ

名古屋栄・矢場町の姿勢改善専門加圧パーソナルトレーニングスタジオ・リフィットの佐藤です

今朝、無事手術後の検査を終え、退院しました
新規の方の受付は18日以降になりますのでご了承ください

事故に遭ったのが4月7日ですから、腕が上がるまでにまで約2ヶ月かかりました

昨日取り出したプレートがコレ

$名古屋栄・矢場町の加圧トレーニング・ピラティス・マスターストレッチスタジオ 美脚・美姿勢メイク リフィットのブログ

500円玉は大きさの比較ですからね(笑)

こんなのが体に入ってたので、腕が上げられなかったのですが、おかげで折れた鎖骨も順調に再生しています

全身麻酔は生涯3回目ですが、気分が良いものではありませんね~

まぁこれも勉強です

で、入院中思うことがあったので書いてみようと思います

まずケガをしてお金の不安がかなりありました!

僕はサラリーマンではないので、ケガや病気に対する備えは自分で用意するしかありません
しかもスタジオ移転を目前にして、テナントの契約や内装工事の契約も終えた直後!
ケガをした日はセミナー講師という仕事に穴を空けるという結果に・・

今回はそれなりの蓄えがあったことや、僕が交通事故の被害者ということもあって、一時的にお金は減りましたが、いずれ戻ってくるという確信もあるので冷静に考えることで不安を押さえることができました

でもやっぱり痛いし、仕事はできないしでイライラする日は続きましたね・・・

事実ブログは、新規の人に来てもらっても何も出来ないというのもあって更新しませんでした

そんな中、思い出したのが、今年伊勢神宮で行われる式年遷宮について

名古屋栄・矢場町の加圧トレーニング・ピラティス・マスターストレッチスタジオ 美脚・美姿勢メイク リフィットのブログ
名古屋栄・矢場町の加圧トレーニング・ピラティス・マスターストレッチスタジオ 美脚・美姿勢メイク リフィットのブログ

昨年の秋に伊勢神宮に行きましたが、その時に初めて式年遷宮という行事を知りました

20年に一度、伊勢神宮に16ある、対になるお宮さんをそっくり作り変えるというものです

博物館の学芸員さんに、何故そんな行事をするんですか?と質問をしたところ、最初に出てきたのが「天皇の命令による普段の備えです」というものでした

伊勢神宮では毎日、お米や鯛などが奉納され、それが飢饉や天災に対する備えにもなっていたのだそうです

そう振るかえると、今回自分に起こったことは普段の備えがちゃんと出来ていたか?ということに対する試練だったかもしれません

当たり前に目の前にあることが、いかにありがたいかを実感する日々でもありました

正直言えば時間や顧客など、失ったものもたくさんありますが、今こうしてまた仕事に向かえることや、周りの人の支えが身にしみることで今後の教訓にもなると思います

僕の31歳など本当にまだ若造ですが、今後も自分の視野、長い目線、俯瞰的な見方、他人目線などを意識していく所存です

体験トレーニングの問い合わせフォームはこちら

$名古屋栄・矢場町の加圧トレーニング・ピラティス・マスターストレッチスタジオ 美脚・美姿勢メイク リフィットのブログ

栄・矢場町周辺で、人目を気にせず、パーソナルトレーニング・ボディメイクを始めたい方、是非お越しください!

加圧・パーソナルトレーニングスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~21:00
 
定休日 日曜

リフィットのホームページ http://www.refit-nagoya.com/

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、メリハリボディ

コメントは受け付けていません。