楽に立てる感覚が美脚への第一歩

こんにちは。佐藤伸哉です。

本日は、4月に行う予定だった脚痩せセミナーを行いました!

告知はせずに、前回申し込んだ方のみの対象でした。

トレーナー、ピラティスインストラクター、セラピストとバラエティに富んだメンバーで、それぞれの現場でどう活かされるかが楽しみですね。

またセミナーは告知しますね!

さてセミナーに限らず、お客様にはどういう状態が脚痩せにつながるのかといお話をします。

特に普段何気なく行っている「立ち方」は必ず直さなければいけません。

例えばこんな姿勢を何気なくとっていると、

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

赤線で示したあたりの筋肉が固く張ってしまいます

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

こうなると、太ももの前に力が入りっぱなしになってしまい、お尻が下がってくるなどの原因になってきます。

本人からすると楽な体勢でも、知らぬ間に筋肉に負担をかけてしまうんですね。

良い姿勢が取れると、お腹が引っ込んで、太ももやお尻の筋肉がゆるい状態で立つことができるようになります。

なので、「楽に立てる=筋肉に余計な力が入らない」という感覚を得てもらうようにしています。

原因は普段に筋肉のバランスにあることが多いですが、これを施術やエクササイズで変えていきます。ひたすら頑張る運動では決して得られない効果です。

脚の悩みは、普段の生活と動きにあることがホトンドですので、楽に立てる感覚が美脚への第一歩でもあります。

量よりも質が大切です!

体験の問い合わせフォームはこちら
電話でもどうぞTEL:090-3939-4897

葵接骨でのマスターストレッチグループレッスンの予約・予定はコチラ

葵接骨院のご案内

加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

リフィットのホームページ http://www.refit-nagoya.com/

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症

コメントは受け付けていません。