靴のかかとを踏む人に美脚は訪れない

名古屋栄の脚やせトレーナーの佐藤です。

脚のラインを変えたいなら、当然身につけるものには気を配るべきです。
何故なら通勤をする時、外で運動に励む時に、靴をはかないことはほとんど無いからです。

しかし、スポーツクラブでの活動を通じて、色んな人の靴の扱いを見ているとものすごく雑だと感じます。

特に、踵を踏んでスリッパ代わりにしている人が多い!

時々インストラクターでもいたりしますからね・・・。

脚に悩みを抱える人は踵の骨がずれて、足裏の筋力が低下している可能性が高い人がほとんどなのに、さらにそのずれを大きくしてしまいます。

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

そんな状態でロッカーからトレーニングエリアまで歩いてくる人も大勢います。

あと、大き目の靴を選ぶ人も多いです。

ロッカーで履き替えて、ストレッチマットでまた脱いで、スタジオレッスンでも脱いで・・・なんてなると選ぶ基準が「脱ぎやすさ」になるのでしょう。

やや大きいサイズで、紐もゆるくして履いているか、紐もマジックテープも無い靴を選ぶ人も見かけますし、その靴でランニングマシンでガシガシ歩くわけですからね・・・。

そんな状態ではわざわざ運動で脚のラインを崩しているようなものですし、ふくらはぎや太ももが太い原因でもあります。

だからといってヨガやピラティスのような、靴を必要としない運動だから関係ないと思わないでくださいね。

外へ一歩出れば、パンプスやサンダル、冬であればブーツを履くわけですから、靴に対して無関心でいる状態では美脚なんて到底訪れません。

何も意識したことが無ければ、自分が履いている履物の扱いなんてそんなものなのでしょう。

でも大丈夫です。これから気をつければ良いのですから。

そんな靴の選び方、扱いに対するアドバイスなんかもやっています!

加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

リフィットのホームページ http://www.refit-nagoya.com/

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、ふくらはぎ痩せ などお任せください