その「ゆがみ」 放っておいてもOKです

名古屋の美脚・脚やせパーソナルトレーニングスタジオ「リフィット」の佐藤です。

このブログ、「整体 栄 脚やせ」といった言葉で検索してこられる方がチラホラいらっしゃるようです。

「骨盤がゆがんでいるせいで、脚が太いんです・・・」とカウンセリングでもよく聞きます。

でも話しが進んでいくと、その本人はゆがんでいると誰かに言われたわけでもなく、そう思いこんでいるらしいのです。

自分の体を気遣っての発言でしょうから悪くはないのですが、人間の体はそもそも完璧に左右対称ではありません。

片足立ちといった、左右別々の動きがどちらも問題なく動かせられることが大切です。

生まれつきの側湾症や、ダンサーのように、左右対称を求められるような場合はともかく、よほど肩の高さが違うか、腰や肩に強いコリや張りがない限りは放っておいてもOKです。

テニスやゴルフみたいに、片方の動きが強いほうが自然な場合もあります。

ただし、脚やせや美脚を望むなら、前後のバランスは正常に近づけていく必要はあると思います。

$名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

反り腰、猫背、平背、内巻き肩といったものは前後のバランス改善が必要で、改善されると自分の体重を全身でバランスよく支えることが出来ます。

前後のバランスが偏ると、その一箇所で頑張るために美脚にはならなくなってしまうのです。

腰が反って、前ももが常に張っていて太いなんてのは典型的な例です。

その過程で、骨盤が傾いたままになったりしますから、それを「ゆがみ」と呼ぶなら改善した方がいいですね。

「美脚・脚やせ専門」加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、ふくらはぎ痩せ などお任せください

コメントは受け付けていません。