無理な姿勢は良い姿勢?

名古屋栄の美脚ダイエットトレーナーの佐藤です。

「良い姿勢を意識しましょう」ってけっこう不自然です。

胸を張る
お尻はぎゅっと締める
肩甲骨は寄せる

どれも凄く力が入っていますが、とてもリラックスしていられません。

モデルや芸能人、ダンサーのように見られる姿勢が仕事の成果につながるならアリなのですが、普通の人はそんなことは無いはずです。

むしろ良い姿勢が自然に取れる方が、本来求められる状態です。リラックスしているから体の緊張感も少ないです。

これは普通の人も、一流のスポーツ選手でもかわりません。

ではそんな状態がパーソナルトレーニングで作れるのかというと・・・できるんですね。

$名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

左は肩がすくんでお腹が前に出た状態です。バストトップも下がって見えています。

右は肩の力が抜けていますが、胸は自然と張れて、バストトップも上がっています。

肩こりや疲れやすさに悩んでいたのが、ここ3ヶ月ほどは体の動きが分かってきて、力まず楽に歩けるようになったとのことです。

トレーニングといっても、強力な負荷が必要かどうかはその人の目的と状態によります。

ただひたすら頑張るだけでは、もしかしたら疲れすぎて長続きはしなかったかもしれませんしね。

「自分の最適なペースを見つけられる」

これがマンツーマンで体と向き合う最大のメリットかもしれませんね。

「美脚専門」加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、ふくらはぎ痩せ などお任せください

コメントは受け付けていません。