【写真つき】男性・女性どちらも膝下O脚とXO脚改善は可能です

名古屋栄のO脚改善・下半身ダイエットトレーナーの佐藤伸哉です。

O脚にも色々あり、膝下O脚やXO脚と言うのもあります。

改善例と一緒に、どんな状態なのかも見ていきましょう!!

X脚改善の男性

写真はX脚改善の例です。写真掲載のご協力、本当にありがとうございます!

X脚とは、膝はつくけど内くるぶし同士が着かない状態です。

こちらの男性のお客様は、来店当初は「くるぶし」はもちろん「ふくらはぎも」つきませんでした。無理にくるぶしをつけようとすると、膝を痛めてしまうような状態でしたが、改善後は自然とくるぶしがつくようになっています。

 

彼は今まで色んな整体やトレーニングに行ったり、ネットでの情報を調べられていました。

ですが、どれも納得がいく説明がなく、効果も感じられずにいました。

なので私からご本人が納得いくまで説明し、効果を細かく確かめながらストレッチやトレーニングを指導させていただきました。ご本人にもしっかりとアドバイスや日常でのストレッチを頑張ってもらえたからこその成果です。

「関節のゆがみをとりながら、それを維持するための体の使い方を身につけていく」という当店が目指す「効果を持続させる」の秘訣を見事証明していただけた例です。

XO脚改善の女性

続いてお見せするのは、XO脚の改善ができた女性です。

XO脚は、立っていても膝が着くのに、かかとが着かない状態です。X脚との差はつま先が外を向きふくらはぎが外にはみ出していることです。

 

実はこの写真、あるトレーニングを1回だけ実施した前後を比較した写真です。膝が前を向いて、内くるぶしが着いていますね。

10年以上変わらなかったのが、5ヶ月で直ったのだから・・・と、ご本人もとてもビックリされていました。

始めた最初のうちは体幹の力の入れ方や、股関節の感覚をなかなか得られず苦労しましたが、除々に意識が高まっていって、一気に成果が出たと言う感じです。

もちろん筋肉を大きくするような加圧トレーニングなら、週に1回ならベストでしょうね。目的によると言えばそれまでなのですが、脚やせやO脚、X脚の改善なら必ずしも週に1回でなくても結果が出ることも多いです。

すごくハードなトレーニングをするわけではなく、日常生活の中の立つ、歩く、またぐ、といった体の動きの意識が出来るようになっていけば成果は出ます。

体の感覚が変わってくると効果も実感しやすくなります。

自宅でも試せるX脚、XO脚改善トレーニング

改善するポイントは足指と股関節回りです。

まずは足指のトレーニングで土踏まずをしっかりと安定させましょう。

動画を参考に、足指を思い通りに動かせることが美脚の第一歩です。

動きの詳しい解説はこちらも参考にしてください。

外反拇趾改善はどこまで治る?どれくらいかかる?治し方は?

続いて股関節回りのトレーニングです。

トレーニングを一日3種目20回×3セット、週3回のトレーニングを1ヶ月も続てけもらえれば変化は出るでしょう。

少しでも変化を出していくためにも、まずは実践してみて欲しいと思います!!

更に効果を出したいなら、膝下のねじれを解消する「リアラインバランスシューズ」

膝下O脚、膝下のねじれ、ふくらはぎの横への張り出しを防ぐには、マッサージやストレッチだけでは厳しいと思います。

やはり膝下のねじれを解消するような動きを作り上げていくことが大切になってきます。

そこでリフィットでは「リアラインバランスシューズ」を導入しています。

何だか雪の上を歩くための「かんじき」みたいですね。

リアラインバランスシューズを使用して出来ることは以下のようになります。

  • 膝下O脚、X脚の改善
  • ふくらはぎの横への張り出しを解消
  • 膝の痛みの改善
  • ランニングやスポーツでの傷害予防

外見上の変化はどんなものかというと一回のトレーニング後でコレくらい変化が出ました。

 

使い方は、靴を装着してスクワットやサイドステップなどのトレーニングを15分ほど行います。

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット-リアラインバランスシューズのトレーニング

リアラインバランスシューズは元々は膝の怪我を防いだり、リハビリのために使われているものです。

特に女性の膝の靭帯は男性に比べ切れやすく、その原因は膝を曲げたときに「膝の向きが内側に入りやすい」ということにあります。

これに加えて足の指が使えていないとどうなるか・・・。日常生活でも、ふくらはぎの外側に体重がかかりやすくなり、太ももの前から外にかけてが非常に発達しやすくなります。

膝下は見た目にかなり影響のある部分なので、体重が減っても足のラインがなかなか良くならない、といった悩みを解消できる可能性があります。

さらに言えばそんな状態でランニングをするというのも、怪我の予防という面でも避けたいところです。

まとめ

O脚、X脚、膝下O脚、XO脚と関節のゆがみが原因の下半身の形の悩みは多数あります。

どれも骨そのものの変形でない限り、ある程度改善は可能です。

毎日の積みかさねが効果を出してくれるので、動画やブログ記事を参考に実践してみてくださいね!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

5月3名様限定募集ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング