ふくらはぎのむくみ対策!

名古屋栄の美脚メイク専門加圧トレーニングスタジオ「リフィット」の佐藤です。

ふくらはぎがむくんで、美脚になれない人・・・。とっても多いですね!

座り仕事だったり、立ちっぱなしであれば、夕方にもなれば多少のむくみは仕方ありません(ちなみにそういった場合は酸素オイルがオススメです!)

実は食生活にも原因があるかもしれません。

それは「糖質のとり過ぎ」です。

しかも、糖質と言っても血糖値を急激に上昇させるものが特にむくみやすいです。

どのような食品が血糖値を急上昇させるかというと・・・。

お菓子やアイスクリームみたいな砂糖たっぷりなものや、白米や食パン、パスタなどがそれにあたります。

飲み物でも糖質に気をつける点では同じで、例えばブラック以外の缶コーヒーは全てNGです。また体に良いと思って、市販の野菜ジュースや乳酸菌飲料などを日常的に取っている場合も要注意です。

糖質とむくみは何故関係あるかというと、糖質は筋肉の中でグリコーゲンという物質になって一緒に水分も取り込むからです。

なので、炭水化物を一切抜く食事制限をすると、真っ先に水分が抜けます。だから即効性が高いように思われるんですね。

ではむくまないための対策は何かというと、血糖値の急激な上昇を防ぐことなので、間食で砂糖を大量に使用したものは食べないことと、主食は玄米や全粒粉のパンなどがオススメになりますす。

また血糖値の急上昇は体脂肪の合成も手助けしてしまうため、長い目でみた体脂肪のキープにも、糖質のとりすぎを控えることは重要なポイントです。

でもジムでトレーニングしているから、ご飯は食べないとダメ!とアドバイスを受けている例は多いと思います。

そういった場合は、どのような運動を、週どれくらいやっているかを考慮しないといけません。

女性に多くある例を挙げてしまいますが、フィットネスクラブでのんびりとしたヨガとランニングマシンで終わるような人は、「運動したから多く食べてもいい」なんてやってしまうと、運が良くて体重キープ、多くは太ります。

逆にそこを気をつければ、日常的なむくみ対策や、体重の変化も期待できると思います。

むくみ対策に、セルフマッサージと共に、ぜひ食事の見直しをしてみてください。

加圧・パーソナルトレーニングスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症

コメントは受け付けていません。