ハードな加圧トレーニングでは下半身はやせられない?

●ハードな加圧トレーニングでは下半身はやせられない?

こんにちは。佐藤伸哉です。

昼間は暖かい日も出るようになりましたね。丈の短いパンツなどもはく時期ももうすぐですね。

さて、ダイエットに効果的と巷では宣伝されてきた加圧トレーニングについて。

僕は加圧トレーニングもやりますが、必要どうかは目的によって変わります。

今日は下半身を痩せさせたい場合どうするか?です。

正直な意見ですが、むくみの一時的な解消くらいでしか適用がありません。

例えばお尻が大きいなら、股関節と骨盤の動きを改善させたいのでベルトがジャマです(笑)

ふとももが太いなら、筋肉の使いすぎなのか、むくみなのか、体脂肪なのかで変わります。

ベルトを巻いてのストレッチならアリですね。ストレッチがより効いてきます。

でもハードなトレーニングはふとももを太くするでしょう。

そもそも加圧トレーニングは、元々発明者が様々な経験の末、大怪我をしたのに筋肉の量を維持できたという経験から生まれたものです。

体脂肪が消費しやすくなると言う研究も進んでいますが、体脂肪のコントロールは食事を変えない限りは非効率的です。仮にできたとしても止めればリバウンドします。

加圧トレーニングは数あるトレーニングの一部に過ぎないのです。

下半身痩せをしたいなら、効率的な動き作りが効果的です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

美脚トレーニングスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

・ 名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
・ 姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、足やせ、O脚矯正、XO脚矯正、X脚矯正、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症などおまかせください。

コメントは受け付けていません。