ランニングを「やめたら」やせて脚が細くなりました!

●ランニングを「やめたら」やせて脚が細くなりました!

こんにちは。佐藤伸哉です。

今年1月中旬からトレーニングを始めたお客様が、マイナス2.7kgとなりました。

特にお尻が小さくなって、太股がすっきりしたのかズボンが履きやすくなったと喜んでいただいています。

この方はフルマラソンを走りきれるほどの女性なのですが、

「ランニングをしているのに痩せないし、脚が細くならない」というのが悩みでした。

まずランニングは必ずしも脚を細くするとは限りません。

股関節や体幹をしっかりと使えないと太股やふくらはぎを太くするケースがとても多いです。

また「体重が減らない」というのも有酸素運動を過信していることが原因でした。

スポーツクラブでもよく受ける相談なのですが、「毎日1時間走っているのに体重が減らない」という状況と同じです。

いくら運動量を増やしても、それに安心してたくさん食べすぎたり、日常的に糖分を含むスポーツドリンクを飲んでいては体重は減らないでしょう。

実際この方の場合、クエン酸とかアミノ酸とかが入っている粉末を水に溶かして飲むサプリメントを体に良いと思って毎日飲んでいたのです。

これを止めてから、徐々にですが体重も落ちはじめていき、現在に至ります。

痩せよう、美脚になろう」とランニングを始めるなら、体の使い方と自分の食生活の見直しをセットにすることをオススメします!

最後までお読みいただきありがとうございました。

美脚トレーニングスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

・ 名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
・ 姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、足やせ、O脚矯正、XO脚矯正、X脚矯正、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症などおまかせください。