加圧トレーニングと体幹トレーニング

●加圧トレーニングと体幹トレーニング

こんにちは。佐藤伸哉です。

今日は予定していた自転車のイベントが雨天中止になってしまいました・・・残念。

その分、皆様に役立つ情報発信をさせていただきましょう!

僕は加圧トレーニング「も」できるトレーナーです。

つまり加圧に興味を持っているお客様が目の前にいても、目的に合わせて必要かどうかの判断ができるということでもあります。

そもそも、体幹というのはどこを示すのか?というと明確な定義がスポーツの世界ではありません。

という訳で当店の方針をあげますと、

体幹を鍛えるということは、体重を支える柱をつくることです。

ただ起き上がる腹筋運動や、動きを真似るだけのピラティスでは体重を支える感覚すら掴めないと思います。

「体幹を鍛えて、太ももやふくらはぎへの負担を減らす」という感覚を掴むのに、ごくスタンダードな筋力トレーニングであるスクワットやデッドリフトを採用しています。

これだけ重そうなものを持ち上げるには、「体幹」を安定させないと安全にはできません。

写真の人たちは皆当店のお客様ですが、立った状態でも体幹はしっかりと安定しています。

加圧トレーニングは体力を上げたい場合や、怪我をしている場合ならとても有効ですが、それも時と場合によりますね。

あと痩せたければ、ストレスを感じずに食習慣を変えていく必要があります。

名古屋ではまだまだ加圧トレーニングという、言葉だけが一人歩きしているところもありますので、加圧を始めてみたい、やってみたけど効果がイマイチだった・・・というのなら、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

脚やせには動きやすい体づくりが欠かせませんからね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

美脚トレーニングスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

・ 名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
・ 姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、足やせ、O脚矯正、XO脚矯正、X脚矯正、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症などおまかせください。

コメントは受け付けていません。