ゆがんだ脚は短く見える!

●ゆがんだ脚は短く見える!

こんにちは。佐藤伸哉です。

名古屋は梅雨でもあまり雨が降りませんでしたね・・・。
少しだけ渇水を心配しています(笑)。

とはいえ、湿度が高いと疲れやすいので姿勢が自然と悪くなりがちです。

そうすると筋肉の使い方に「悪い癖」が出ます。
これが関節の歪みを作るんですね。

トレーニング前の状態

トレーニング後の状態(一回だけです)

左右のバランスはまだまだですが、中心から離れるほど遠回りをして、地面に足をつくことになります。

本来の体の使い方ができれば、中心によりやすくなり、近道ができます。

骨の長さを変えることはできませんから、遠回りをするような並び方をすると短く見えてしまいます。

・太もも前の筋肉のつき方
・膝裏の筋肉のつき方
・足の指の使う癖

など、普段意識しないような筋肉をしっかりと使えないと、関節の歪みを正すことは難しいです。

根本的に解消するとためには、まず原因を確認することから始めていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

美脚トレーニングスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

・ 名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
・ 姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、足やせ、O脚矯正、XO脚矯正、X脚矯正、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症などおまかせください。

コメントは受け付けていません。