汗をかいてもダイエットになりません!

●汗をかいてもダイエットになりません!

パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。
連日暑いですね~。名古屋の気温は連日38度を超えております(汗)

この時期の方が「体重が減りやすい」という人も多いと思います。

でも気を付けて欲しいのは、そのほとんどは「脱水」であるということです。

決して体脂肪が減ったわけではないのです。

体水分量は、大人で体重の60%と言われています。

50キロの人が、短期的に「1キロ減った!!」となっても喜ぶべきではなく、むしろ危険信号です。

1キロ÷50キロですから、体重の2%の体水分が失われています。

熱中症は、この程度の体水分の減少からでも始まりますし、暑さに馴れるまでは1%ぐらいの減少でも始まる場合もあります。

体のどこから出ていくのか?というのも重要で、

・血液
・内臓
・筋肉

から出ていきます。

どれも失ってはいけないものですね!

食事中の水分のとりすぎは、胃液が薄くなって消化不良につながりますから、食べ物と合わせて、満腹度を感じると良いと思います。

夏の時期こそ、「ダイエット=食習慣の改善」という意識を取り戻しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

美脚トレーニングスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

・ 名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
・ 姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、足やせ、O脚矯正、XO脚矯正、X脚矯正、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症などおまかせください。

コメントは受け付けていません。