外反拇趾を治すにはどれくらいかかる?

●外反拇趾を治すにはどれくらいかかる?

こんにちは。佐藤伸哉です。

美脚を目指すには、外反拇趾との関係は切っても切り離せません。

例え今、外反拇趾でなくても、土踏まずがつぶれていたり、踵の骨がねじれてくっついていたりするような、「外反拇趾になりやすい状態」の人は多いです。

これではO脚や、太もも・ふくらはぎのむくみの根本的な解消にはなりません。

外反拇趾を治すには、ハッキリいって根気が必要です。

例えば下の写真は、変化に8か月かかっています。

指先まで力が入るようになり、歩くと痛くてばんそうこうを手放せなかった足に、ばんそうこうが要らなくなりました。

やってきたことは

・踵の骨の位置を整える
・股関節の筋肉を良い状態にする
・足の指を使えるようにする
・スクワットの時に、頭からつま先まで、正確に動かせるようにする

などなど、突き詰めればキリがありません。

ですが、このわずかな変化が、O脚改善などの美脚づくりには大きな変化をもたらします。

もし、この8か月の間も同じ状態だったら、もっとひどくなっていたかもしれませんし、痛みとも付き合っていたかもしれません。

言ってしまえば結果論ですが、良い方向に向かっていることは確かです。

一瞬で治りました!と魔法みたいに見せて、写真をとって・・・。みたいなことも、ゴールを目指す意味で必要な部分もありますが、それは本質ではないでしょうし、根本でもないでしょう。

根本的な解決は自信の努力が必要ですが、精一杯の提案はさせていただいています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

美脚トレーニングスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

・ 名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
・ 姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、足やせ、O脚矯正、XO脚矯正、X脚矯正、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症などおまかせください。

コメントは受け付けていません。