ピラティストレーナー向けのワークショップを開催しました

●ピラティストレーナー向けのワークショップを開催

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤です。

昨日は3ヶ月ぶりの講師業!ピラティストレーナーを対象としたワークショップです。

テーマは「呼吸と胸郭の動きの理解」

ピラティスでは呼吸を重要なエクササイズとして捉えています。ですが、資格を取得する際の勉強は主にエクササイズやポーズの形を記憶することに集中してしまいます。

そうすると、多くのピラティストレーナーはこう考えています。

「もっと解剖学の勉強をしないと・・・」

お客さまにもっと良いレッスンを提供したいなら、「勉強してありますよ」という裏付けは自信となりますよね!

勉強そのものは専門用語を使いますが、運動については何も分からないお客様へ、わかりやすくレッスンで伝えるための工夫も同時に学んでいただきました。

これは講師の考えを一方的に受けとるのではなく、参加者同士の意見交流を交わしていただくことで「他人の経験を自分の経験に落とし込む」ということで実現していきます。

つまり「分かち合い=シェア」ですね!

記念撮影も楽しい雰囲気でできました。

バケツを持っているのは肋骨はバケツハンドルモーションというのがあるからです(笑)

今後も、ピラティストレーナーに限らず、ヨガやコアコンディションなど、ボディワーカーを対象としたワークショップと意見交流会を開催していきます。

リクエストなどあればお気軽にご連絡ください。

美脚・美姿勢メイク 加圧・ピラティススタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

リフィットのホームページ http://www.refit-nagoya.com/

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、ふくらはぎ痩せ などお任せください

コメントは受け付けていません。