1日で1キロ太るなんてありえない!

● 1日で1キロ太るなんてありえない!

名古屋栄でパーソナルトレーナーをしている佐藤伸哉です。

「昨日外食で、今朝体重測ったら1キロ増えててショック・・・」

こんな経験があなたにもあるかもしれませんね。

ご安心ください。
それで「太った」なんてあり得ない話です。

現実として、増えたのは体重です。
顔がむくみやすかったり、体が重たく感じることはあると思います。

では増えたものが全て「体脂肪」と言えるでしょうか?

*画像はCoCo壱番屋のサイトよりお借りしました。

体脂肪1キロは、7200キロカロリーに相当します。

CoCo壱番屋の野菜カレー(ご飯300グラム)で834キロカロリーなので、9杯弱食べないといけないことになります。

仮に増えたものが全て体脂肪であれば、体のラインに相当影響があります。

なので、一時的に増えたものはほぼ水分と考えてください。

大切なのは一時的に食べ過ぎたのを気にすることではなく、毎日の積み重ねです。

自分でコントロールできることは何なのか?

そこを一緒に考えて行きましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

太ももダイエットならお任せ! 加圧・ピラティススタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~21:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

リフィットのホームページ http://www.refit-nagoya.com/

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:052-228-6400
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善