過去は単なる事実。未来は過去の捉え方次第。

● 過去は単なる事実。未来は過去の捉え方次第。

あきらめていた美脚・美尻を取り戻す 下半身太り改善士

名古屋栄でパーソナルトレーナーをしている佐藤伸哉です。

妻の実家近くに来ています。
山と川と人工物が混在する好きな風景です。

過去がトラウマになって、思うように動けない。
動けない以上、現状を良い方向に向かう確率は低くなります。

僕もそういう時期がありました。
肥満とケガに悩み、人間関係に自信が持てない。

特に大学時代は、全く自分らしさなどなく、失敗を恐れただ周りの目を気にするばかり。

そんな状態でも部活動は4年間続けました。
「耐えることが美徳」という思い込みもあったと思います。

しかし、社会に出ていくと耐えるだけでは後退する感覚の方が大きくなっていきます。

幸いにもトレーニングやフィットネスの勉強を通して、体が変わっていくことで自分への価値が高まって行く感覚を得ることができました。

僕の体はボディビルダーほどの筋骨隆々ではないし、細マッチョと呼ばれるほど引き締まったカッコ良い体ではありません。今でも左膝は不安定なままですし、右膝の一部にしびれがあります。

それでも、肥満、ケガと向き合って自分なりのベターな状態を保てています。

過去は良くない状態だったけど、それが無ければ今の自分の仕事は成立していません。

「過去は単なる事実。未来は過去の捉え方次第。」
よく自己啓発や心理学の本で見られる言葉です。

しかし、ちゃんと方向転換できたのは現在の師のおかげでもあります。

自分のお客様に価値観を押し付ける気はありませんが、もし過去に変化を拒む理由があるのなら、方向を示す存在でありたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本初の下半身ダイエット特化のパーソナルトレーニング

営業時間 月~土 8:00~21:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

リフィットのホームページ http://www.refit-nagoya.com/

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:052-228-6400
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善