下半身ダイエットのセミナーを開催しました

● 下半身ダイエットのセミナーを開催しました

あきらめていた美脚・美尻を取り戻す 下半身太り改善士

名古屋栄でパーソナルトレーナーをしている佐藤伸哉です。

11月8日に、共に学んでいる仲間たちと勉強会を開催しました。

テーマは「パーソナルトレーナーによる脚やせセミナー」という、いかにも散文的なタイトルです。

いかにも僕らしいと思っていただければと思います(笑)

感想の一部をご紹介します。
一部編集しての掲載の許可はいただいております。

【Hさん 神戸市】
今回セミナーを開催していただき有難うございました。

セミナー内容は〝下半身痩せ〟を売りにされているので、下半身を引き締めるために必要なノウハウを実技・知識合わせて学ぶことができました。

それと、佐藤さんのお客様との向き合い方距離感、配慮する心、サービスなどに対する言葉などがセミナー中に散りばめられていました。

お聞きするところによると

下半身はもとよりカラダにコンプレックスをお持ちの方、少し自分に自信を出せない方も通われているようで、その方々の目指すところへ導かれているのだと思いました。

ただ、技術の提供だけではなく本当の意味でお客様に合ったパーソナルトレーニングというサービスを提供されているのだと感じました。

今回貴重なお時間をいただき有難うございました。

【Mさん 大阪】
「美脚」と謳うセミナー、また講師が男性というのも大阪であまり聞かない為
個人的に新鮮に感じました。

内容はトレーナーが担当するセミナーにありがちな
「皆様ご存知の通り」
という雰囲気ではなかったので、私自身は質問をしやすく

また筋肉の「強さ」ではなく「長さ」が大切という考え方は、これからの指導やトレーニング方針を見直す良いきっかけになると思いました。

流れも序盤は座学→後半は実技という構成で、徐々に全てがリンクしていき
(なるほど)という気持ちになりました。

美脚という内容を、トレーニング一辺倒ではなく‶美脚の捉え方〟で考えて行く
というのが、他と違うと感じました。

【Nさん 静岡】
いつも正しいフォームでウエイトを挙げることだけを主眼に置いてましたが、
加えて足裏の使い方から身体のポジション取りまでしっかり意識すると“効き”が全然違ってくるのに驚きました。

【Kさん 福岡】
これまである分野の専門に特化し売れているトレーナーさんのセミナーは受けたことがなかったので、私の現場ですぐに使える知識、学びを得ることができました。

私も美脚、美尻に関しては関心が強く色々な勉強をしてきましたが、セミナーではこれまで分からなかったことを、佐藤先生が実際の指導と同じように に照らし合わせてくれお客様への伝え方、気をつけている点を教えて下さり、また質問にも丁寧に的確に答えて下さいました。

目からウロコが落ちました!!

実績があり売れているトレーナーさんのセミナーは、指導経験が豊富で様々な悩みに答えられる知識を持ち合わせていると感じましたし、

セミナーに参加する他のトレーナーさん達も意識が高く、お互いが高められる素晴らしい環境だと感じました。

また開催してくれるのであれば、私は場所がどこであってもセミナーに参加します。

【Sさん 埼玉】
今回セミナーに参加し、
特によかった点は2つあります。

1つ目は、
『即効性があり根本から改善する方法』
が学べた点です。

特に脚のラインが崩れている方は、
効果が出やすく、一回で見た目が
大きく変わるのはおどろきでした。

ただ、それで終わりではなく、
よい状態をキープするための
トレーニングも盛り込まれて
いたのは非常によかったです。

整体のようにただ整えるだけでは、
根本的な原因は改善できません。

佐藤さんの方法は、
根本的な原因をトレーニングで
改善するため、他の方法よりも
優れていると感じました。

2つ目によかった点は、
『指導の新しい視点』が持てた点です。

トレーナーなら誰でも、
指導中に使っているような言葉も、

お客さまからしたら、
理解しづらかったり、
マイナスの印象を持ってしまう
かもしれない。

これに気がつけたことは、
非常によかったです。

さらに、新しい視点を
持てただけでなく、
具体的にどうやったら
うまく伝えられるのかが
分かった点もよかったです。

この方法は、佐藤さんご自身が、
長年の指導の中で、試行錯誤を
繰り返し培ってきたものです。

実際に、佐藤さんの指導を
受けてみて、分かりやすく
動きやすいと感じました。

どんなによい方法を知っていても、
伝わらなけえばお客さまはできませんし、
それ以前に、マイナスの印象を与えれば、
やろうという気にもなりません。

指導の新しい視点が持てた点は、
トレーナーとして財産になりました。

今回は仲間内でのセミナーで、皆さんお客様の満足度の向上のために本気です。

こういう「人」の集まりは学ぶ環境として最も影響があると思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本初の下半身ダイエット特化のパーソナルトレーニング

営業時間 月~金 9:00~21:00 土 9:00~18:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

リフィットのホームページ http://www.refit-nagoya.com/

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:052-228-6400
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善

コメントは受け付けていません。