コンプレックスなんて自分次第でどうとでもなります

● コンプレックスなんて自分次第でどうとでもなります

あきらめていた美脚・美尻を取り戻す 下半身太り改善士

名古屋栄でパーソナルトレーナーをしている佐藤伸哉です。

最近来店いただいているお客様にはお話していますが・・・。

実は最近僕の髪の毛が薄くなってきております(泣)

30過ぎたオッサンの頭頂部なんぞ見たくもないと思いますので、流行りの自撮りはいたしません。

こんな話をするのも、僕なりのちゃんとした理由がございます。

一言で言うと「気にするかどうかは自分次第」ということをお伝えしたいからです。

そもそもコンプレックスは克服できるものとは限らない

パーソナルトレーニングの目的は人それぞれですが、当店はコンプレックスから解放されるために体と心をメンテナンスしていくことを主としています。

身長が低いとか、手足が短いとか、変えられないものは克服できません。

対して体脂肪のつき方とか、関節のゆがみ方とかは自分のベターな状態を追求することで変えることができます。

こんな感じで、「解放」と「克服」では全く違います。

コンプレックスから解放されることが大事

人間は誰しも体なり心なりに劣等感を持っています。

ただ世の中には例え少しぽっちゃりしていても明るく元気な人はいれば、痩せていることが「ガリガリでイヤ」という感じで、「スリムであること」だけを唯一のスタンダートだと捉える事自体が劣等感の原因かもしれません。

かと言って何もせず、指を咥えているのも許せないものなのです。

そうやって少しでもベターな状態を重ねていって、日常に小さな幸せを見つけていくことがコンプレックスから解放される有効な手段だと僕は考えています。

僕が提供するパーソナルトレーニングで心がけていることは、達成感や体に対する新しい発見もあります。

日常にちょっとした幸せがあれば、毎日はきっと楽しいですよ。

ちなみに僕の努力がどうなるかは、これから会いつづけてくれる人にしか分かりません(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本初の下半身ダイエット特化のパーソナルトレーニング

営業時間 月~金 9:00~21:00 土 9:00~18:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

リフィットのホームページ http://www.refit-nagoya.com/

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:052-228-6400
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善

コメントは受け付けていません。