股関節の位置を知ればお尻は上がる!!

名古屋の下半身太り解消パーソナルトレーナーの佐藤です。

下半身ダイエットのためには、股関節を鍛えることはとても大切です。

股関節というと、最近売れている開脚の本の影響もあって、
内もものイメージが強いようです。

柔らかいだけじゃ脚は細くはならないのですが(笑)

開脚だけで痩せられるなら、お相撲さんはどうなるんでしょうね?

股関節はヒップの関節

股関節は英語でいうと「Hip Joint」なのでお尻の関節なんですね。

blausen_0488_hipanatomyこんな形で、太ももの骨が骨盤にハマりこんでいます。
関節部分は球体なので前後左右あらゆる方向に動きます。

ですが、座りっぱなし、猫背になりっぱなしだったりすると、
本来の動きができなくなってしまうことが多いのです。

 

お尻の筋肉の位置が良く分からない段階では、
まずそれを意識できるトレーニングをしていきます。

%e3%82%a2%e3%83%96%e3%83%80%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc45

 

そういったプロセスをふんで、スクワットをやれば、
これだけしゃがんでもお尻に効きます。

太ももだけが太くなるってことはないですね。
15589597_1224223857643886_5198459704673464047_n
筋トレだから脚が太くなるんじゃなくて、
クライアントのレベルに合わせたプログラムで筋トレをやってないから、
脚が太くなると言うのが実態な気がします。

極端に言えば、ヨガやピラティスの動きでも脚を太くすることも出来ます。
何事もやり方次第なわけで・・・。

あなたのトレーニングをする目的は何ですか?


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

平日夜の指導枠が1枠空きました!

平日夜、土曜の指導枠は満席です。

上記に時間帯にトレーニングをご希望の場合は
【順番待ち】
とさせていただいております。

 

問い合わせフォーム青

コメントは受け付けていません。