あなたが思う「理想的な脚」とは何ですか?

あなたが思う「理想的な脚」とは何ですか?

脚を細くしたい、と言うのが万人の望みとは思いませんが、
自分の体型に「不満を持ちたくない」というのは多くの人にあると思います。

でも、理想的な脚って何でしょう?

あまりに人それぞれ過ぎるので、客観的な指標をお伝えしようと思います。

体型には黄金比率がある!!

人間の目が無意識に「良いなコレ」と感じる長さのバランスを黄金比率といいます。

ちなみに、これは私が考えたものではなく、
下着メーカーで有名なワコールが集めたデータに基づくものです。

photo_02_02

当店の方針の目指す黄金比率についてはコチラ

当店の考え方では、この黄金比率を元に
下半身ダイエットの方針を決定していくことが多いのです。

かなり多いケースですが、
上半身のトレーニングをした方が
全身のシルエットが整って良かったりします。

_h0a3786

だから当店にはこんな
背中を鍛えるトレーニングマシンもおいてあります。

道具無し、体操だけでは刺激が足りません。

 

脚の部位別、「太さ」の目安

下半身ダイエットを謳っている以上、
太もも、ふくらはぎ、足首の太さの目安はお教えしておきましょう。

%e4%b8%8b%e5%8d%8a%e8%ba%ab%e3%81%ae%e9%bb%84%e9%87%91%e6%af%94%e7%8e%87

少々計算は面倒ですが、目安は計算してみてもよいですね。

ただでさえ、自信を無くして人と言うのは欠点にしか目がいかない状態です。

例えば「モデルさんのような脚」は多くの人に憧れです。

ですが、
そのモデルさんは足の長さや身長といった先天的な才能を持った上で
さらに努力をしていると聞いたことがあります。

つまり、脚が細かろうが、他人から良く見えようが、
不満を完全に消すことは出来ないかもしれません。

それって辛いことだと思いませんか?

トレーナーの主観や、他人の目線、自分の思い込みを無くして、
客観的な判断のもと、ボディメイクの方針を決めていくべきだと思います。


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

平日夜、土曜の指導枠は満席です。

上記に時間帯にトレーニングをご希望の場合は
【順番待ち】
とさせていただいております。

 

問い合わせフォーム青

コメントは受け付けていません。