トレーニングは万能ではないけど、キレイな下半身痩せには重要な理由

こんにちは。
名古屋のパーソナルトレーナー佐藤伸哉です。

「トレーナーなら、運動だけで結果をだしてこそ一人前だ!」

そう思っていた時期もありましたが、「クライアントの満足度よりも自分のプライドの方が大切」って言っているようなものでした。

時には整体のような手法で動きやすさを上げてからトレーニングをする方が効率的だし、肩こりや全身の緊張感が強い人は食事やリラックスの方が重要なこともあります。

ただ、それでも運動でしかできないこと、というのもありまして、その一つが姿勢の変化や、O脚の改善、お尻のヒップアップなどです。

何故運動が必要かと言うと、関節の歪みを正すには骨と骨とをつなぐ筋肉を正しく動かせる必要があるからです。

特にお尻や内ももの筋肉は重要です。

でも、運動の初心者はほとんど筋肉の位置をイメージできません。

特に当店はトレーニングの初心者が多いので、時間をかけて教えています。

週に一回のトレーニングで成果を出そうと思ったら、普段の姿勢とか歩く時のコツ、靴選びなども改善のポイントですね。

逆に言えばそれだけ改善するチャンスはたくさんあるということ。

時間が無いから、体力が無いからと言う前に、自分の身体と向き合うことがキレイな下半身痩せの第一歩になります。


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら

問い合わせフォーム青

コメントは受け付けていません。