キレイな下半身ダイエットのためには上半身も見てね!!

名古屋の下半身ダイエット専門トレーナー佐藤伸哉です。

私事ですが、キレイとか、美しいという言葉には全く縁がございません。
妻に言わせれば私には美的センスは無い模様です。

その証拠に、いつも服の色の組み合わせで訂正を求められます(笑)

そんな私なので体の外見については誰が見ても「良いバランスじゃないの?」となる客観的な基準は持っています。

上半身と下半身のバランスは横幅で見る

 

例えば、この写真の女性。
体重は4キロ減っていますが、上半身の幅は広げるようにトレーニングをしていただきました。

同時にお尻の横幅を狭めるトレーニングや、胸や背中を鍛えるトレーニングも同時に行うことで上半身が小さく、下半身が大きく見える「Aライン」から上半身の横幅と骨盤の横幅の差が少なくくびれもある「Xライン」に変化しています。

 

バランス重視なら、上半身のトレーニングも必須!!

「上半身は細いのに、下半身が太いのが悩み」という場合は、上半身のトレーニングは行うべきではないのでしょうか?

人による、と言ってしまえばそれまでですが、ほとんどの場合が必要だと思います。

痩せると痩せ細るって違いますからね。

ありがたいことにInstagramなどでトレーニング姿を見せることが受け入れられるのが普通になってきています。

女性に筋トレが流行りつつあるのは、私のようなトレーナーには嬉しい限りです(笑)

インスタグラムをやってる人は、筋トレ女子と入れて検索してみてください!

きっとモチベーションも上がりますよ!


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

平日夜、土曜の指導枠は満席です。

上記の時間帯にトレーニングをご希望の場合は
【順番待ち】
とさせていただいております。

 

問い合わせフォーム青

コメントは受け付けていません。