自分を変えたいという想いは大きな力になる

名古屋の下半身ダイエット専門パーソナルトレーナー佐藤伸哉です。

今日から新年度、新社会人ですね。

私のような自営業だと、四半期の内一つが終わったと考えると「まだまだやれたなぁ」と、自分の詰めの甘さを反省する時期でもあります。

終わったことは変えられないので、気持ちを切り替えていきましょう(^^)

ここから本題。

自分を変えたいという想いは大きな力になる

パーソナルトレーニングに限った話ではないのですが、自分を変えるってことはかなり大変です。

ただ、一つ確実なことがありまして、

身体を変えたいと思う理由が明確であるほど成功確率は上がります。

私の場合はプロフィールでもぶっちゃけてますが、30歳近く前まで女性と付き合ったことがありませんでした。

失恋経験はありますけどね。

結婚に関しては半分あきらめモードで、当時の職場の女性以外(既婚or婚約者あり)とは気楽に話せないくらいビビリ。

今でこそネタにしていますが、なかなかヤバイ奴だったと思います(笑)

 

大学の同期の結婚ラッシュが切っ掛け

そんな私でも「今のままではマズイ」と思う切っ掛けがありまして、大学の同期の結婚ラッシュです。

結婚の是非はさておき、将来的には家族が欲しいと思っていたので、「結婚相手を探さないとそろそろマズイな・・・」となって来たわけです。

その当時は体重が確か90kgくらい。

根本的な理由は体重ではなく、ビビリなのが女性と付き合えない理由なのですが、外見は重要だとその時は判断したので、減量を始めたんですね。

 

ちょうどその頃はとあるスポーツもやっていて、試合に出るために減量が必要だったのも大きかったです。エントリーしておいて体重オーバーで出られないなんて格好悪すぎますから。

そんなわけで、切っ掛けと目標という明確な理由があったので、やるしかない!となったわけです

そんなこんなで3ヶ月で10kg落として、そこからさらにもう10kg。

image

そんな感じで人生の中では100→70kgと最大30kg落差があります。

70kgへのやり方はかなり脱水症状ギリギリで、無理やり落としたのでお客様に同じやり方は教えません。

自分を変えたい理由、その思いが強ければ強いほど成功確率はあがります。

思い立ったら始めましょう!


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら

問い合わせフォーム青

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。