足首が少しずつ見えてきた! ふくらはぎも細くなりますよ

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤です。

「足首が欲しい」

そんなお悩みを抱える女性は多いです。

正確にはハッキリとした足首ってことですね。

不思議なことに標準的な体型でも、痩せているでも足首だけはハッキリしていない人が多いと思いませんか?

運動不足が原因かと言うと、フィットネスクラブやランニングをしている人の全員が足首が細い訳でもありません。

実は足首がハッキリしない人は

「ふくらはぎの筋肉が理想的に動かない」

という特徴があります。

ふくらはぎの筋肉はねじれて固まりやすい

まずは論より証拠。

後ろからのBEFORE→AFTER(約3ヶ月間)

横からのBEFORE→AFTER(約3ヶ月間)
後ろと横、いずれも足首のスジが少しハッキリしてきていると思います。

実際にやったことは、主に整体にです。ふくらはぎの筋肉はたくさん集まっているのですが、長年のクセで捻じれてくっついていることがほとんど。

整体で一つ一つ動かせるようにしないと、どれだけ頑張っても効果は薄いですし、残念ながら運動だけでは効率が悪いのが現実です。

ただし、良くなった変化をキープするのは普段からの運動であり、食事内容。

ここは忘れないでくださいね。

時には他人の手を借りることも、良い足の形をキープするコツですよ!!


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm