セミナー案内 【ふくらはぎ痩せ基礎講座】を開催します。

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤です。

トレーナー、セラピスト向けセミナーのご案内です。

フェイスブックやトレーナー向けのメルマガで、先行してご案内をしたら既に2名の方から参加表明をいただきました。

内容は先日ブログで書いた

「足首が少しずつ見えてきた! ふくらはぎも細くなりますよ」
http://refit-nagoya.com/?p=4748&preview=true

横からのBEFORE→AFTER(約3ヶ月間)

実はこのやり方はかなり再現性が高いのです。

 

「筋肉それぞれに仕事をさせる」
その為の手技やら、トレーニングやら色々です。

ふくらはぎが太いとなると、筋肉で目立つのが腓腹筋・ヒラメ筋です。

 
この筋肉は非常に強力な分、他の筋肉への影響も大きいのです。

例えば、長腓骨筋とヒラメ筋は前後で接触しており、しばしば筋肉同士で癒着が起こります。

そうすると長腓骨筋の役割である楔状骨、舟状骨、立方骨の挙上が行なえず「横アーチ」の保持が難しくなるのです。

最低でも「腓腹筋・ヒラメ筋・長腓骨筋」の3つは独立した動きが出来る下準備が必要です。

この状態でいくら足指のトレーニングや、カーフレイズをやったところで細くさせるのは難しいですね。

 

あわせて、立つときの注意点も重要になってきます。


特に膝下O脚は、普段の立ち方や生活習慣で歪みが蓄積した状態でもあります。

 
その他むくみを改善する栄養のアプローチや、単純に体脂肪を落とすことも大切ですけど、BMIは少ないのにふくらはぎや足首が太いなら、

「筋肉それぞれに仕事をさせる」
という視点が現状打破のきっかけになると思います。

【ふくらはぎ痩せ基礎セミナー】

会場:名古屋栄 パーソナルトレーニングスタジオ REFIT
場所の詳細については、お申し込み後にメールでご案内します。

開催日時:2017年8月20日 13:00~16:00

定員:6名(残り4名)

参加費:10,000円(事前振込にてお願いいたします)

セミナー申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d341313f523335

 

 


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

コメントは受け付けていません。