ふくらはぎ痩せ基礎セミナーⅡを開催します。

【トレーナー向け】ふくらはぎ痩せ基礎セミナーⅡを開催します。

 

参加申し込みフォームはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4ae9a9e535681

 

 

足首をスッキリさせるには、ただ痩せるだけで解消できません。

 

最低限必要なのは足にある4本のアーチを全て鍛えること。

ただし足指でいくらグーパーを頑張っても、内側縦アーチしか意識できないケースもあります。

分かりやすく言うと「小指が握れないグー」です。

そこで有効な手順としては長腓骨筋を意識的に動かして、しっかり外側縦アーチを作れるようにすること。

もちろん人によっては長腓骨筋をまともに動かせない人もいます。
 

特にむくみが酷いと感じる人ほどその傾向があります。

さらに有効なのは「筋肉同士のへばりつきを解消する」という考え方。

実際には手技を行います。

身体に触ることになれていない人でも、筋肉の走行を一つづつ理解していきながら講義を進めていきます。

 

普段は全身とのつながりを意識したセミナーを行うことが多いのですが、次回のセミナーでは細かい点にこだわってみようと思います。
 

先日行った「ふくらはぎ痩せ基礎セミナー」との差は

・前回以上に膝下の動きに特化する
・下腿部への触診の時間を増やす
・水性マーカーを使って線を皮膚に描き、筋肉、軟部組織の位置関係を確認する
・足趾、足背部、足底部への手技を追加

など、はじめて参加する人、繰り返し参加する人にも無駄のない内容にします。

ふくらはぎ痩せにに特化したセミナーはあまり私自身あまり見たことがありません。

ですが、下半身ダイエットの中でも意外と多いお客様の要望でもあります。

他のトレーナーとの差別化、今の技術の底上げなど、お客様の要望により深く応えられるようになっていきましょう。

 

日時:2017年11月5日(日)13:00~16:00
場所:パーソナルトレーニングスタジオrefit
参加費:10,000円
定員:6人

 

参加申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4ae9a9e535681


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

 

コメントは受け付けていません。