太ももが太くなる「立ち方」がある!

太ももが太い原因は

①長年の習慣からくる骨格の歪み
②筋肉のつきすぎ
③脂肪のつきすぎ

の3パターンが考えられます。

今回の改善のご紹介は①と②を改善した例。

横から見た変化では、太ももが前に出ていたのが減っています。

「体重は落ちたけど下半身が変わった感じがしない」と言う人にこういう変化は出ません。

骨格の歪みは太ももを前と内側に巻き込む

骨格の歪みそのものが太ももを前に出してしまいます。

脚全体がそのものが前に出てくる訳ですから、気になる前ももがさらに目立つように出っ張ります。

これを直さず、いくらダイエットを頑張っても

「脚が細くならない」

と感じるのも当然なのです。

立っているだけでも、常に前ももに力が入っている

本人に自覚は無くても、前ももが常に力が入っているケースがあります。

主な状況として

1:膝の伸ばし過ぎがクセになっていて、力んでいる(ただし、本人に自覚が無い)

2:骨盤が前に出ていいて、前ももでブレーキをかけて立っている

となっています。

これは体力的な問題と言うよりも「身体の使い方の問題」です。

当店のお客様でも試しに膝関節を少し緩めて立ってみると、太ももが柔らかいまま立てるようになることも。

 

細く、きれいになった脚をキープするのは他人任せでは絶対に不可能です。

自分の身体に少しでも興味を持つことからスタートしてみて欲しいと思います。


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。