現実的な減量!「プロセス重視」の3ヶ月で−4キロ

こんにちは。佐藤伸哉です。

「結果よりも過程が大事」と言うのは場面によって変わります。

下半身痩せとか体重減に関しては過程がものすごく重要で、特に私のスタジオでは「何をすると下半身ダイエットが成功するのか」という習慣レベルでの変化を重視しています。

逆にいうと、トレーナーに言われるがままの極端な食事制限は習慣というよりも思考停止に近いので、トレーナーの手から離れたらどうして良いかわからずリバウンドしやすいです。

だからこそ私はwebサイトに「一生キープ」という言葉をを堂々と掲げています。

写真のお客様は、9月上旬で60kgあった体重が、11月下旬には56kgまで落ちてくれました。

期間にして3ヶ月間でマイナス4kgですから、まぁ現実的といえば現実的。ただ自己流では変化がなかった下半身のサイズダウンは「ズボンがゆるくなった」と実感していただけています。

立ち方や骨盤の位置の自己コントロール、日々のストレッチなど習慣を変えているので無理が無いのです。

反対に、短期集中ダイエットのように「結果重視!」と言うのは結果を出すまでに精神的、肉体的ストレスが大きいので、燃え尽き症候群になりやすい。

「ライザップ その後」で検索するとわかりやすいですね(笑)

もちろん、短期集中ダイエットを否定しているわけではないですし、必要としている人もいるでしょう。

その後のアフターフォローや、「やめたら戻る」という前提のもと指導を受けるものだと思います。

もし、よい状態をキープする、リバウンドをしたくないというのであれば

「あなたが求めている下半身ダイエットはどんなダイエットですか?」

というのをよーく考えてみて欲しいと思います。

 


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

コメントは受け付けていません。