本当のつま先立ちは全身運動。足首とお尻はつながっています。

ふくらはぎを細くする運動として、つま先立ちが紹介されます。

ですが同時に「筋肉でふくらはぎが太くなる」と心配もされますよね。

ですが、それは不完全なつま先立ちをした時の話。

特に意識せずにつま先立ちを行うと、
後ろから見て外くるぶしが外に逃げているパターンは
ふくらはぎが太くなりやすいです。

さらに言うと、お尻や内ももが全く働きません。

 

それに対して、かかとと内くるぶしをそろえるように
つま先立ちをしていただくと、ふくらはぎの外側が効いてきます。

内ももとお尻もグッと締まるようにするとさらに高くつま先立ちができます。

 

頑張れば2ヶ月くらいでもこの変化。

下半身ダイエットやO脚改善は部分ではなく、全身のバランスを整えていくと効果バツグン!

足指、足裏が使えるようになったら、内ももやお尻も意識した運動にどんどん発展させていくと良いですね。

O脚改善とも関係が深いので、是非ご一読ください。

O脚はここまで改善できます


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

コメントは受け付けていません。