トレーナーをつけることは「甘え」なのか?

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤です。

私、パーソナルトレーナーとして仕事をはじめて10年になろうとしています。

で、未だに言われるのが

「運動を教えてもらうとか、お金払うとかありえない」

「一人じゃ続かないとか、甘えてるだけなんじゃないの?」

という意見ですね。

はっきり言っておくと、そんな外野の意見は無視でOKです。

 

「時は金なり」

私の感覚ですがトレーニング指導にお金を払うことに抵抗がある人って、「時間をお金で買う」感覚が分からないか、時間を浪費することに無頓着なんです。

情報をあさって、試行錯誤を繰り返す間にも「時間」は確実に過ぎてしまいます。

 

特にインターネットは厄介です。

 

24時間ネットに接続することがあたり前の環境でしょう。

そして1日、1週間、1ヶ月・・・一年経ってもまた

「あ〜、痩せたい・・・」

と同じことをつぶやくわけです。

 

今は素人でも情報発信者になれる時代。

その分出回っている情報は玉石混交なので、見極めには知識が必要なのです。

特にトレーニング系の動画はモチベーションを上げるのには最適ですけど、内容があなたに最適かどうかはわかりません。

 

さらに、知識不足と言うのは厄介で

「やって意味があるの?そもそもこれ合ってんの?」

という段階からのスタートなのでキッチリ継続することすら怪しくなります。

 

やるべきことが分かっていて、やらないのは意志の問題かもしれませんが

「何をしていいか分からない」は知識不足が問題なので

「運動を教えてもらうとか、お金払うとかありえない」

「一人じゃ続かないとか、甘えてるだけなんじゃないの?」

と言う言葉に対しては回答になり得ないのです。

 

そんなわけで、トレーナーをつけることを「時間への投資」ととらえれば、コストパーフォーマンスに優れたサービスです。

ただし、トレーナーの見極めはとてつもなく重要なので、複数のトレーナーを比較して自分の目で厳しくジャッジしてくださいね。

 


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

コメントは受け付けていません。