美尻の敵はデスクワーク!年を取ると体は横に潰れて広がる!?

とある情報スジから、

当店の近所に美尻専門のトレーニングジムが出来るらしい!
とのうわさを聞いてちょっとワクワクしています。

それだけ需要があると思いますが、
そもそもお尻の形に悩む人が出てくる
原因については考察されていないかもしれません。

 

という訳で、当店が考える
「デスクワーカーがお尻の形に悩んでしまう原因」
についてお話しをします。

 

やっぱり筋力低下が主な原因

デスクワーカーは何かと座りっぱなしなので
太ももの裏側や股関節の筋肉は衰えます。

筋肉が衰えると、太ももの骨を骨盤に引き付ける力が減ってしまいます。

引き付ける力が無ければ、横に広がるしかありません。

それでも二本足で立っていられるのは
前ももや側面についている筋肉のおかげ。

その分、太ももが太くなるという現象が起こります。

ヒップアップをしたい人が同時に
太ももの太さに悩みやすい理由でもあります。

 

お尻の筋肉が潰されている

お尻の筋肉は座っていると上下から潰される環境にいる

世の中には、

「椅子にお尻の骨が当たるようなって痛い」

という人もいます。

筋肉も脂肪も少ないとそうなるのもうなずけます。

痩せてない私には関係ない!なんて思わないでくださいね!

筋肉は縮むことによって、力を出すことができます。

潰されているということは、
本来持っている縮む能力が失われるということ。

鍛えるだけでなく、
正しく動かせるための運動や整体などが
必要なこともあります。

原因を知ることが、悩みを解決する近道ですよ。


【残り2名】
トレーナー、セラピスト向けのセミナーも開催しています。
興味がある方はお気軽にお問合せください。

【1月28日開催】美尻メイクトレーニングセミナー


名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

 

 

コメントは受け付けていません。