第三のチーズ?でもコレステロールカット食品は無意味です!

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤です。 昨日、久しぶりに夕方にテレビを見ていたら「コレステロールがカットされた第三のチーズ」と言うのが紹介されていました。 色々ツッコミどころがありすぎて、笑ってしまいました。 せっかくなのでコレステロールとチーズについて書いていこうと思いま ‥‥

ご飯を食べても痩せるには○○のコントロール

こんにちは。名古屋のO脚改善・下半身ダイエットトレーナーの佐藤です。 「ご飯は太る」と言うイメージは今ではとても根強くなっています。 それだけ「糖質制限」という言葉の影響って大きいのでしょうね。 私がいつもお伝えしているダイエットでは、ご飯は減らさない方針です。 何故かと言うと、 ‥‥

栄養のバランスは超重要!!特にたんぱく質!

名古屋の下半身ダイエット専門パーソナルトレーナーの佐藤です。 たんぱく質は足りていますか? たんぱく質を必要な量とっておくと体脂肪が減りやすくなります。 特に、あまり食べていないのに体脂肪量が多い人ほど効果的です。 「ご飯は食べないけど、お菓子はちょっとだけ食べる」 「お昼は春雨 ‥‥

自分を変えたいという想いは大きな力になる

名古屋の下半身ダイエット専門パーソナルトレーナー佐藤伸哉です。 今日から新年度、新社会人ですね。 私のような自営業だと、四半期の内一つが終わったと考えると「まだまだやれたなぁ」と、自分の詰めの甘さを反省する時期でもあります。 終わったことは変えられないので、気持ちを切り替えていき ‥‥

加工食品は毒じゃないけど痩せにくいというお話

名古屋の下半身ダイエットトレーナー佐藤です。 今週月曜だったかな? 嫁さんが近所のスーパーで「わらび」を買ってきました。 トレーナーだからって、健康に気を使っているように思われますが、太らないようにしているくらいです。自然が一番とか、有機農法の野菜がベストみたいな考えもないです。 ‥‥

ダイエットに意思は必要ない!?必要なのは・・・

名古屋のパーソナルトレーナー佐藤伸哉です。 「痩せたい、体を変えたい」など、ダイエットを成功させるためには強い意思が必要と思われがちです。 それも答えの一つだと思います。 でもそれって長続きしないことが多いです。 何故なら、強い意思を持てば持つほど、完璧を目指そうとするからです。 ‥‥

ご飯をガマンしても正しい糖質制限食にはなりません!!

おかげさまで、3月から新規で始める人、お問合せをいただくお客様がいらっしゃいます。 運動だけでなく、食生活ももちろん見直す機会となるわけですが、多いのは 「ご飯を食べないようにしている」 という食生活。 実はこれ、糖質制限食になっていません。 糖質制限のダイエットが上手くいかない ‥‥

マイナス4キロは大きい!糖質制限をやめてもダイエットは可能です。

名古屋の下半身ダイエット専門のパーソナルトレーナー佐藤伸哉です。 毎日会う人に「(良い意味で)痩せたね?」って言ってもらえると、ちゃんと見てくれているんだなぁと嬉しくなりませんか? 「イケメンに限る!」という厳しい意見は置いておきますが、今回ご紹介する人は会社の食堂のオバちゃん、 ‥‥

ダイエットのための糖質制限が向かない人

名古屋のパーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。 今回は短め。 糖質制限は継続しやすい人とそうでない人が分かれます。 ハッキリ言って私のような貧乏人には向いていません(笑) 昔、勝間和代さんの本で「粉物屋は儲かる」というサブタイトルの奴がありまして、「たこ焼きとかお好み焼のような小麦 ‥‥

情報強者はダイエットで失敗しない

こんにちは。 パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。 インターネットの普及により、 質の悪い情報も垂れ流されています。 テレビの影響力もまだまだ強いですし、 あの手この手のダイエット情報が現れては消えていく。   私が思うに、ダイエットに失敗する人ほど 色んな情報をスマホ ‥‥