加圧トレーニングと乳酸

名古屋加圧トレーニングインストラクター&パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。 今回は加圧トレーニングにとって重要な「乳酸」について。「乳酸」と聞くと「疲労物質」とかネガティブなイメージが付きまとうかもしれません。 「激しい運動をすると筋肉の中に乳酸が溜まって動けなく ‥‥

加圧トレーニング発明者 佐藤義昭先生

加圧トレーニング発明者の佐藤義昭先生です。 御年60歳って・・明らかに僕より胸板が厚い! 「ボディビル」を「ボデェビル」と発音しているのがかなり可愛く感じました(←失礼) 「できないことができるようになる」ことの喜びを伝えるのにやりがいを感じると言う部分では根っからの職人だなぁと ‥‥

石井直方先生

講習後に、あの有名な石井直方先生と一緒にパチリ☆ 「大腰筋」「スロトレ」「加圧トレーニング」となれば必ずお聞きする名前ですね。 握手もさせてもらいましたが・・「柔道でもやってるんですか?」と質問を受けました。 やっぱりつぶれて沸ききった耳は目立つようです。 加圧に限らず、国民全体 ‥‥

資格取ります!

加圧トレーニングインストラクターの資格を取ることにしました 決して楽をしてブランド力だけで稼ぎたいとかではありませんし、加圧のインストラクターというだけでやっていけるほど、トレーナーの仕事は甘くも無いでしょう。 正直、加圧トレーニング自体は効果があると分かっても、加圧のインストラ ‥‥

僕と加圧トレーニングとの出会い

「加圧トレーニング」 既に有名な言葉になりつつあるこのトレーニングとの出会いは、大学4年の時。 アメフト部に所属していて、レギュラーシーズンの2週間前に左膝の靭帯を断裂してしまう。 無理やり試合に出た結果、自分はチームに迷惑をかける動きしかできずに終わった。 その年の冬。部活動に ‥‥