太ももが太くなる「立ち方」がある!

太ももが太い原因は ①長年の習慣からくる骨格の歪み ②筋肉のつきすぎ ③脂肪のつきすぎ の3パターンが考えられます。 今回の改善のご紹介は①と②を改善した例。 横から見た変化では、太ももが前に出ていたのが減っています。 「体重は落ちたけど下半身が変わった感じがしない」と言う人にこ ‥‥

関節が柔らかければ良いと言う誤解

私には現在二歳の息子がいます。 単純に日々の成長が嬉しいのですが、トレーナー目線でも色々と勉強になっています。 例えばこの姿勢。 股関節の柔らかさはもちろん、足の指先までしっかりと踏ん張っていて親バカながら素晴らしいと思っています(笑) このままずっと柔らかければ良いのに・・・と ‥‥

ふくらはぎをスッキリ、見せられる足首に

ふくらはぎをスッキリ、見せられる足首にするには、お尻や太ももに比べて時間がかかります。 最低でも3ヶ月、確実に達成するなら6か月の地道な努力が必要です。 まずはどのくらいの成果が上がるかをご覧ください。 女性 50代前半 名古屋市中区  期間:2017年4月25日→2017年10 ‥‥

小尻になって姿勢も良くなりました!足首も・・・。

今回のお客様の成果はお尻と足首の変化ですね。 最初は週一ペースで3ヶ月ほど通っていただき、その後は仕事の都合もありながら月に1~2回の来店ペース。約一年間でこの変化です。 AFTERの左足の向きが外過ぎたので足首の比較は正確にはできません。 右の足首~ふくらはぎ、お尻の締まりを見 ‥‥

小尻とキレイな姿勢はトレーニングで作る

お尻の形をどうしたいか? 日本人女性のなりたいお尻は「小さくしたい」ですね。 では早速今回ご紹介する成果です。 K・W様 30代前半 愛知県名古屋市 お尻の幅が小さくなって、太ももとお尻の境目も変化しています。 横から見ても、姿勢が変化していますね。 姿勢と脚やせは切っても切れな ‥‥

週に一回、一か月でどこまで変われますか?

下半身ダイエットトレーナーの佐藤です。 「週に一回のトレーニングでどこまで変われますか?」と疑問に思うのは自然なことです。 貴重な時間と努力を重ねるわけですからね。 では週に一回一か月の来店でどこまで成果が出せるかと言うのがこの写真。 1レッスンごとに、自宅で行っていただくトレー ‥‥

足首が少しずつ見えてきた! ふくらはぎも細くなりますよ

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤です。 「足首が欲しい」 そんなお悩みを抱える女性は多いです。 正確にはハッキリとした足首ってことですね。 不思議なことに標準的な体型でも、痩せているでも足首だけはハッキリしていない人が多いと思いませんか? 運動不足が原因かと言うと、フィット ‥‥

インスタの運動を行っても下半身ダイエットが成功しない理由

インスタの運動を行っても下半身ダイエットが成功しない理由 今日から12回コースを開始されたお客様。 実は体験の際にこうおっしゃっていました。 「インスタグラムで見たトレーニングを 8か月続けたけど、効果が無くて・・・」  は、8ヶ月ですか(汗) そこまで続けるだけの真面目さは素晴 ‥‥

膝下O脚の改善について

膝下O脚は改善できます こんにちは。佐藤伸哉です。 膝下O脚は改善が可能です。   これは一回のトレーニングでの変化なのですが、 こういった変化の積み重ねが美脚を定着させていきます。 そもそも、膝下O脚とは? 膝下O脚とは、文字通り、膝から先がO脚の状態です。   膝下 ‥‥

お尻の筋肉痛が出るのはちゃんと動けている証拠です

こんにちは。名古屋のO脚改善・下半身ダイエットトレーナーの佐藤です。 昨日は同じトレーナー仲間と情報交換をしました。 違う視点に触れると、お客様にどうやって教えるとわかりやすいか?というヒントになりますよね。 そこで、出た話題はダイエットの考え方。 細いだけ、やせるだけでは自分に ‥‥