トレーニングは万能ではないけど、キレイな下半身痩せには重要な理由

こんにちは。 名古屋のパーソナルトレーナー佐藤伸哉です。 「トレーナーなら、運動だけで結果をだしてこそ一人前だ!」 そう思っていた時期もありましたが、「クライアントの満足度よりも自分のプライドの方が大切」って言っているようなものでした。 時には整体のような手法で動きやすさを上げて ‥‥

下半身の太さの悩みは、自分では気がつかない「太ももの使い過ぎ」が原因

名古屋の下半身ダイエット専門トレーナーの佐藤です 太ももが太いのが悩みであれば、同時にお尻が下がっているのも悩んでいる人が多いです。 そういう場合は、お尻のトレーニングが欠かせません。 ちゃんとトレーニングが出来れば、2ヶ月でこれくらいの変化は出せます。 ですが・・・。 体幹の筋 ‥‥

足の指を横に開く力が、下半身ダイエットに重要だというお話し

名古屋栄の下半身ダイエットパーソナルトレーナーの佐藤です。 今回ご紹介する改善例は「姿勢の変化」。 姿勢の変化は下半身ダイエットやO脚の改善の為にも重要なのですが、それを支えるのが「足の指」をしっかり使えるようになること。 という訳でまずは足の指のお話しから。 写真はすね毛が生え ‥‥

キレイな下半身ダイエットのためには上半身も見てね!!

名古屋の下半身ダイエット専門トレーナー佐藤伸哉です。 私事ですが、キレイとか、美しいという言葉には全く縁がございません。 妻に言わせれば私には美的センスは無い模様です。 その証拠に、いつも服の色の組み合わせで訂正を求められます(笑) そんな私なので体の外見については誰が見ても「良 ‥‥

自分一人で出来ないから価値がある!

パーソナルトレーニングを長年やっていると 「自分ひとりじゃここまで出来ないよ!」 と言われることがあります。 一人で出来ないことって言うと 間違ったフォームを修正することなのか? 自分の知らないやり方を知ることなのか? まぁいろいろありますが、最も大きいのは ですが、最も効果が高 ‥‥

腰が痛いなら、胸の動きも見て予防につなげます

名古屋の下半身ダイエット専門トレーナーの佐藤です。 下半身ダイエットを専門といっても見るべきは全身のバランスです。 先日来店されたお客様が、 「先週ギックリ腰になりかけた」 と言って来店されました。 そうそう、腰痛になったら腹筋運動ってのは 安易にやらないでくださいね! もっと姿 ‥‥

人工股関節のリハビリも美脚づくりも基本は同じ

昨日のことですが、人工股関節の手術を終えた男性が お客様の紹介で当店に来られました。 20分くらいのカウンセリングの後、 15分程度のトレーニングで 「太ももがいつもよりも上がりやすい」 「片足立ちでグラグラしなくなった!」 という変化を感じていただけました。 意外に思われました ‥‥

あなたが思う「理想的な脚」とは何ですか?

あなたが思う「理想的な脚」とは何ですか? 脚を細くしたい、と言うのが万人の望みとは思いませんが、 自分の体型に「不満を持ちたくない」というのは多くの人にあると思います。 でも、理想的な脚って何でしょう? あまりに人それぞれ過ぎるので、客観的な指標をお伝えしようと思います。 体型に ‥‥

脚痩せをしたければ、運動は専門家に教わるべき理由

あけましておめでとうございます。 名古屋の下半身ダイエット専門トレーナーの佐藤です。 初詣は、毎年護国神社に行っています。 個人的には 「神様お願いします」 よりも 「今年はこうなりたい、見ていてくれ、神様!」 の方が上手くいっています。 人はイメージ以上の自分にはなれませんから ‥‥

ダイエットをしたい「本当の理由」が分からないと失敗するよ

名古屋の下半身ダイエット専門の パーソナルトレーナーをしている佐藤です。 ダイエットでも、 パーソナルトレーニングでも、 目標って立てますよね? 「体重を○○kg落としたい」 「今よりも細身のパンツを履きたい」 などがわかりやすいと思います。 一見具体的だし、わかりやすいのですが ‥‥