プロなら絶対にオススメしない、パーソナルトレーニングジム選びのポイント

少し前になりましたが、住んでいる地域の運動会に参加しました。 私は担架リレーに出場です! 「当然ながらお仕事は何ですか?」という会話になったので 恐る恐る「トレーニングを教える仕事をしています」と言ったところ 「あ、流行りのパーソナルトレーナーってやつですね?」と言っていただけま ‥‥

下半身だけを痩せさせることが出来ない二つの理由

残暑は厳しいクセに、長ズボンを履いて後悔を噛み締めております(笑)季節が変わればファッションに大きく影響がでますね。 脚のラインの出る服装の方が一般的にはスリムに見えます。 こういうのは「夏に向けて」と季節限定ではないので、オールシーズン自分の体型には気を配っていただきたいもので ‥‥

欲しい身体はテレビを見ても手に入らない

いきなりですが、私はテレビの健康情報番組が死ぬほど嫌いです。 でもたま~にテレビに映っていると思わず見てしまいます。 「ま~た極端で都合のよいとこだけ切り取っちゃって」と毎回毎回あきれながら・・・。 例えば「下半身が太い人は足の指が動かない」なんていうのをテレビでやっていました。 ‥‥

下半身ダイエットに必要なのは上半身も見ること

下半身にコンプレックスを感じている。少なくとも現状には満足していない女性が当店の主なお客様です。 女性に限らず、人間は自分の欠点にどうしても目が行きます。 立っていても座っていても、見えるのは上半身よりも下半身ですからね。 写真:Street Smitty いくら望んでも変えられ ‥‥

後姿とヒップがスッキリ、キレイに変化!

「上半身は細いのに、下半身が太い」というギャップがコンプレックスである女性は多いです。 世の男性諸君は「そんなの気にしないよ」と広い心で受け止めてあげてください。 ただでさえ自分が気にしているのだから、他人がそこが気に入らないと知れば苦しみが倍になりますから・・・。 そんな訳で男 ‥‥

「最新のマシン」はあなたの下半身ダイエットを約束してくれません!

自宅のポストに近所のフィットネスクラブのチラシが入っていました。 そこでデカデカと書かれていたのが「最新のマシンがそろっています」的な言葉。 そう言えば私のスタジオって何があるかな・・・。と見直したところ、 「種類が少ない」「手入れはしてるけど、高級品ではない」と言った感じでした ‥‥

むくみ対策で行いたい、足指の運動ができない本当の理由は?

名古屋のパーソナルトレーナー佐藤伸哉です。 最近の問い合わせで3件続いたことが「足のむくみ」です。 どれだけ上半身が細身でも、こう言った悩みと共にお尻の大きさなどがコンプレックスな人ばかりでした。 で、足のむくみが気になる人は結構な割合でふくらはぎの太さや、足首の太さに悩んでいま ‥‥

食事制限のストレス無し!2年間ガンコに動かなった体重が一か月で-2キロが達成できた理由

名古屋の下半身ダイエット専門トレーナー、佐藤伸哉です。 今回は2年間ガンコに動かなかった体重が、1ヶ月でマイナス2キロを達成されたM様。 トレーニング開始一ヶ月なのでまだまだ途中ですが、それでも本人からしたら大きな変化とのこと。 ・四角形だったお尻が上がってきた・太ももの張りがス ‥‥

脚のラインを綺麗にする「必須の習慣」とは?

名古屋の下半身ダイエット専門トレーナーの佐藤です。 当スタジオは栄の南側にあります。 夕方ともなるとカップルやら、お友達同士のグループやらの通行人が増えます。 職業柄、自然と姿勢とか脚のラインに目が行くのですが、専門家目線で申し上げますと 「良い姿勢で歩けている人が少ない!」 と ‥‥

太ももが「前」に出っ張る理由は「横」の筋肉が原因です。

こんにちは。名古屋の下半身ダイエットパーソナルトレーナーの佐藤です。 「上半身は痩せるのに、下半身だけが太い」という場合は、単に痩せるだけではその問題は解決しません。 その理由は関節の歪みが原因で太く見えてしまったり、筋肉がガチガチに固まっているからです。   横の筋肉 ‥‥