自分を変えたいという想いは大きな力になる

名古屋の下半身ダイエット専門パーソナルトレーナー佐藤伸哉です。 今日から新年度、新社会人ですね。 私のような自営業だと、四半期の内一つが終わったと考えると「まだまだやれたなぁ」と、自分の詰めの甘さを反省する時期でもあります。 終わったことは変えられないので、気持ちを切り替えていき ‥‥

足やせに必要なのは「なりたい自分」をハッキリさせること!

名古屋の下半身ダイエットトレーナー 佐藤伸哉です。 今回は体作りにおける「気の持ちよう」について。 いきなり辛口で申し訳ないのですが 足やせしろ、下半身ダイエットにしろ 「そのうち脚が細くなればいいな」 と思っているうちは目的を達成できません。 「正しいことを行っていて、結果が出 ‥‥

女優やタレントの体を目指すと失敗する理由

テレビの影響力は強く、様々な演出も可能な為あなたに興味をいだかせるには十分なインパクトがあります。 ただし、敢えて言います。 「女優の○○さんのようになりたいんです」 と望んだとしても良い結果は生まれません。 そりゃ~私だってなれるものならイケメンになりたいです。脚がもっと長くな ‥‥

経験者が語る!コンプレックスは克服するものではない!

● 経験者が語る!コンプレックスは克服するものではない! 私のトレーニングに興味を持たれる方は、元々綺麗な人が多いです。 ただし悩みがあってカウンセリングに来るくらいですから、ご本人はそうは思ってらっしゃらないのです。 理由は単純に「自分の脚の形がコンプレックスだ」と思ってらっし ‥‥